ibushi.gif

メールは突然来ました。それは2月6日(水)のこと・・・。
題名:ひま?
本文:今週の金曜の夜ひま?空いてる?行くから。byてる
おいおい,2日前に突然宣言されちまったよ。幸い連休は買い物とは医者の予定しかなかったのでOKだったが。
っていうことで,てる&まっつは金曜日の夜(木曜日に頑張ったので金曜は定時上がり)に来ました。ホンダ Todayに乗って。


8日(金):仕事から帰宅してマジすぐに到着。まだ着替えていなかったのに・・。
高速走行で疲れた二人+八王子から運転してきた人物。
国道20号(甲州街道)は車道の幅が狭いのです。
おみやげ(八王子の某スーパー)のリンゴを自ら皮むきするたっくん。
イイ顔しています。


9日(土):東京観光研修1日目。仙台支部よりまっちゃ氏合流。
翌朝,近くのコンビニで弁当を購入。
南大沢のアウトレットモールにて。NIKEのスニーカー欲しかったなぁ。
CASIOのアウトレット店。特別限定モデルでもなければ,G-SHOCKが1万円以下です。
なんとなく拡大撮影。まっちゃには是非一度足を運んでもらいたい店だ。
時計はとりあえず諦めて,都立大学方面へ歩いてみる。(結構寒い)
が,時計を結局買ってしまった二人。残り2週間どうやって生活しようか・・・。
いったん帰宅した後,今度は新宿探索へ。まずは新宿のシンボルとも言える東京都庁へ。
北展望室45階にて。ちなみに,都庁の展望室は無料です。
あまりのすごさにカルチャーショックを受ける二人。開いた口がふさがりません。(ホント高いよ)
新宿から多摩方面(西)を見た感じ。こっちはベッドタウンなのです。
トイレ前にて。この先は立入禁止です。防犯カメラもばっちり作動中。
都営大江戸線の都庁前駅。工場見学で工事現場を見に来た路線です。
(場所は違うけど)値段は高いです。(初乗り170円=歩いて10分)
まっちゃ氏合流。実はこの30分ほど前に歌舞伎町で怪しげなDVDを購入した自分物が1名。
内容は秘密。余計なエフェクトは必要ありません。
まっちゃ氏が抹茶カルーアを飲むの図。お金がないので村さ来で。


10日(日):東京観光研修2日目。関東支部がやっと二人目。ニッポマン登場。
今度は観光の定番,東京タワー。特別展望室が工事中だったのが残念。150mから下界を見下ろしてみました。
新宿の高層ビル群をバックに記念撮影。田舎者丸出しです。
(でも東京タワーには職員くらいしか都民はいないと思うので安心)
ちなみに,9ヶ月東京都民やって初めて東京タワー来ました。
海ほたるか?空気が汚くてピントがありません。
真下からタワーを撮影。怖い。
この日すごく寒かったんです。新宿も雪がパラつきました。
やっぱ高いなぁ。333m。
東京ター?
東京タワーからここまでバスを使い移動。都バスが一律200円の前金と知ってカルチャーショックを受ける長岡組。
E.T.のいる田町の職場から景色を眺めようと思ったけど,休日は入れないのであえなく退散。
アメ横に出没。ニッポマン曰く上野駅が近い,E.T.曰く御徒町駅が近い。
正解は両駅の間をず〜っと店が連ねているのでどっちも近い。
ここでは全員が「軍」マニアにカルチャーショックを受けました。
アメ横から柴崎へ帰る途中。何となく撮ってみました。(ムービー)
(423kb,WMV:9sec)
E.T.宅近くの焼き肉屋にて。かなり美味しい。ニッポマンお気に入りの一店。
部屋に戻って飲み直す。左上の赤いのは5Bユニフォームです。
夜逃げ準備。(5時50分頃)
バイトに間に合うか非常に心配なまっつ。(ムービー)
(527kb,WMV:11sec)
デニーズで朝食を食べた後,結局7時頃出発。まっつのバイトは間に合うのか?



[戻る]