ANCT本部関東出張記

12月15日、ANCT専攻科の皆さんがなにやら試験のために東京へ大集合しました。(なんか日本語変だなぁ)
本当は14日(土)に遊びたいなぁと(月曜は仕事なので)思っていたのですが、試験が日曜ってことで日曜の夜に、八王子でコミっと集まってみました。
ru-minoは当日朝バスで新宿に着き、当日夜新宿を発つという滅茶苦茶なスケジュールでご苦労様でした。
姉さんは橋本方面でどのように過ごされたのでしょうか?
くどさんはタカシマヤタイムズスクエアをでっかい荷物を担いで大変でしたね。
卓くんはいつもながら相変わらず節電に努めていて感心しました。
コサカとアブは、あまり変わらないようでとくにコメントありません。(笑)

そんな感じで当日の様子を時間ごとに解説〜!


12:45 姉より電話。
姉「今終わった〜。東大で待ってる。」
E.T.「駅知らん。」
姉「駅はねぇ、本郷三丁目駅。」
13:00 姉の電話を使ってくどさんから電話。
くど「俺ら山手線まで出る〜。秋葉原な。」
E.T.「えっ、遠い!新宿にしろ〜。」
が、結局秋葉原の石丸電気駅前1号店(だっけ?)
14:00 秋葉原到着。とりあえず飯。
くど「あれ?(E.T.)痩せた?」
E.T.「最近仕事が忙しくてね。一応3度の飯はちゃんと食べてるんだけど。」(
くど「背も伸びた?」
E.T.「今年測っていないからわからない。でも今更伸びないっしょ。」
シークレットブーツじゃないけど、多分靴のせいでしょう。
15:00 秋葉原を徘徊。ru-minoがあちこちに興味を持つ。
15:30 新宿でくどさんの荷物を送ることができる場所を探す。
・・・が、NEW DAYSもタカシマヤの地下もその他諸々もそんな場所が見つからず。
16:00 八王子に向けて出発!
16:40 京王八王子駅から卓くん宅まで意地でもタクシーで行く組と徒歩組に分かれる。
くど「絶対タクシー!」
卓「一度に乗れねーな。」
E.T.「俺なんとか行けるから歩いてくよ。」
16:45 ってことで、ru-mino&E.T.と卓&くど&姉別々行動。
E.T.「ん〜、多分こっちだな。多分。」
ru-mino「カンかよ。」
E.T.「大丈夫、何とかなるから。」
で、道一本間違わず到着。
17:30 ダイエーでアブ・コサカと待ち合わせ。
くどさんが5階に興味を示す。
特に珍しい物は無し。
18:00 お好み焼き屋で食べ放題のみ放題2,000円コースを頼む。
なかなかいい具合に焼けています。お好み焼きはスゲー美味しかった♪
やたら確認作業を行う卓くん。焦っちゃだめよ、卓くん。
姉は他人の具を取ろうとしてるのか?
くどさん見切ってます。
にこやかに次の具を待つru-mino。
やべっ!鉄板の温度考えずに前を同じ時間焼いていたら焦げた!
マヨネーズとソースで焦げ味はカバーしました。
「あ〜ぁ、焦げちゃったよ。俺としたことがぁ・・・」ってカンジ。
関東支部恒例、5Bの誰かに電話する。今回の被害者は、いつもは加害者ニッポマン、☆佳、さおりでした。
最後にみんなで記念撮影。2年経っても全然変わりありません。


この後、姉・ru-mino・E.T.は事情のため撤収。残り4名は卓くん宅で2次会をやったようです。
追加情報。課題でテンパっていたshihoの家に行ったさおりは、特に気にせずビールを飲んでいたようです。


ついでに12月22日もコサカ・shiho・E.T.の3人が新宿へ集まったので活動報告。
メインはshihoで、イタリアでも使える携帯電話を買いにきたはいいけど、ネットで検索した店が電話しても出ない。
周りの店に聞いて聞いて聞きまくってやっとたどり着いたら・・・。なんと!既につぶれていました。
電話は諦めてスーツケースをタカシマヤへ買いに。
予算3万円だったのに対し、セキュリティの面を考えて5万円と大奮発!まぁ、バッグなくなることで有名なイタリアだし、そこに3ヶ月もいるんだから妥当といえば妥当か。
コサカは一人でどこかのフロアに下見へ。(プレゼント用か?)
なんだかんだで、新宿サザンテラスのクリスマスイルミネーション、”サザンライツ”を眺めながら解散。

s_02dec10.jpg s_02dec11.jpg

で、E.T.の悪い癖。自覚はしているのだが止められない。それは衝動買いです。
DVDのセット(6.1chね)が欲しいなぁーと思って、待ち合わせ前に下見をしていたんだけど、25,000円の一番低いグレードのやつと、そこそこのやつ47,000円、DVDプレーヤも内蔵の42,000円のどれにしようか悩んでました。。
「最新の映画で使われている6.1ch音声を実現する47,000円のにすごく惹かれる・・がちょっと高いしなぁ」とか、
「PS2持っているけどこの際プレーヤも・・・」とか散々迷って、「後にしよう!」と思っていました。
しかし、shihoが奮発したのを見て、「よし、買おう!」っと買ってしまいました、47,000円を。
買ったのはこれ(プレーヤ無し)です。YAMAHA AVX-S80

今週中にメーカーから直送されてくる予定。(遅れたら俺、東京いないから困るんだけど)



[戻る]