オフ会。

さて、いつの間に仲良しになったのか(まぁ暇人同士だけど)、3週連続で一部関東支部員が集まってました。
3週目は準関東支部員のまっちゃも参加となり、まったくもって異色の集まりが続いてます。


調布市花火大会
海の日、7月20日。それはえぬ氏が1年で最も盛り上がるはずの日。(今年はどうだったか別にして)
金欠病の鏡月・ぱる・E.T.の3人は3連休だというのにどこにも行けず、E.T.宅に集まって惨めに暮らしていました。
偶然、調布市花火大会の日でもあったので、120円を何とか捻出して見てきました。(帰りは1時間歩いて帰宅)

露店はマジでボッタクリ!1本500円。都条例はどうなってるんだ?(まぁ指定地域でないか・・・)
E.T.もぱるも引っ越して2年経ちますが、東京の花火大会に来たのはこれが初めて。
結構わくわく。
写真で見ると「ん〜、微妙」って感じだけど、会場で見るとすごいです。
これなんか、火が降ってきそうだった!
「誰かのファイルを見たい!」ってことで、お気に入りのパウダービーズクッションを乗せてみる。
あの〜、すいません。スパゲッティこぼさないでくれますか?
翌日のブランチは鏡月が調理担当。
心配で様子を見てみる。
後かたづけ担当。お掃除大好きぱるこさん。
E.T.だけが目玉焼きを焼くのに成功。(右)


無題
2週目もまた、E.T.・鏡月・ぱるの3人が集まりました。
ただ、E.T.が横浜で20時頃まで仕事をしていたため、待ちきれなくなった二人は来るまで横浜まで来るというめちゃくちゃなことをしでかしました。
ちなみにこの日は給料が入った翌日なので、パァ〜ッと焼き肉を食べに行きました。(ニッポマン・teru・まっつが絶賛した店へ)


江戸川区花火大会 さすが東京の花火大会一の人出(130万人)がある花火大会です。
かな〜り派手です。激混みです。朝の新宿駅並です。
ちなみにこの夜、とある疑惑が生まれました。
江戸川河川敷に向かう途中。
駅から向かう途中でこの人混み。近隣住民は大迷惑だな。
およそ1時間半前に会場に到着したものの、場所はほとんどありません。
間にちまっと3人並んで座りました。
まぁ、写真で見ると花火はどれも同じ。


宇都宮オフ会
花火大会が終わった後E.T.は鏡月宅に泊まり、翌朝5時半に帰路に就く。で6時50分頃一旦帰宅。
8時半にまっちゃと待ち合わせをしていたため、7時半にはまたまた出発。
南与野からまっちゃの愛車で宇都宮へ。
ってか、相当暑かった。

あっぱれじゃ
まっちゃの愛車は手前から2番目。
科学館なのでロケットがあります。
全部エスティマです。
まっちゃの愛車を正面から。
この日はNEF(エスティマのオーナズクラブ)オフ会でした。
実はまっちゃはこの会でかなり顔が知れ渡っている人物なのです。
こんな多くのエスティマを見たのは初めて。ある意味カルチャーショック。
会場はここ。レストランなのか食堂なのか知らないけど、ボッタクリです。
会社の先輩と後輩が入社後初めて顔合わせ。
もう、まっちゃのエスティマ特集です。
くどの愛車が調子悪いらしい。エンジンルームを点検中の二人。
運転中のまっちゃ氏を盗撮。
目的地が目で見えているのに、Uターンをしろと指示を出す、ギャグのセンス満載のナビ。
くども騙されないようにね。
「お宝発見!宇都宮鑑定団」だって。テレ東で似た名前の番組をやっているような・・・
無断駐車ではありません。部外者でもありません。
くど行きつけのギョウザ店にて。
ママのお薦め「焼きギョウザにマヨネーズ」。
意外とイケる。
実はこの3人のあつまり初めて。記念に1枚。



[戻る]