今まで行った最西端は箱根というE.T.がついに大阪、そして神戸まで足を延ばしました。
一言感想を述べると、凄まじいです。マジで。
東日本に住む人の感覚では考えられない出来事が多々あり、本当にカルチャーショックを受けました。
駅のテナントで買い物したときの「おおきに」とか、その辺のねーちゃんがホントに「アカン」とか喋ってるし。
漫才師があえて使っている言葉と思っていたE.T.には驚きでした。

関空にはすなくじら氏に迎えに来てもらいました。飛行機が20分も遅れたので、「待たせたなぁ」と思っていたら、彼も遅れてきたらしい。
関空に行き来するときに必ず通る橋。この形状は設計者にとってはムカつくものらしい。(すなくじら談)
すなくじらの寮の駐車場。皆さんなかなかいい車をお持ちのようで。
急いで部屋を片づけるの図。
高石駅に向かう途中。最近になってこの裏道を発見したらしい。
teruとの待ち合わせ場所にて。なんば駅はにぎやかでした。
白いひらひらのエプロンをしている人もいました。
通天閣とづぼらやのフグが一緒になる絵があったので撮影。
新世界は昼間からワンカップを持っている人が大勢いるみたいだ。
昼食はやっぱりお好み焼きでした。大阪ではご飯のおかずとしてお好み焼きを食べるらしい。
(もちろん白いご飯も別に食べる)
通天閣(の入り口)。
天王寺へ向かう途中。東京より大阪のホームレス邸の方が作りが立派でした。
鉄パイプで骨組み作ったり、車のバッテリー連ねて電源確保していたり。
新世界ではカラオケの露店がたくさんありました。それに併せて踊っている人もいました。
露店でカラオケってアリか?
【天王寺駅へ向かう途中(1.54MB)】
見るもの聞くもの全てが斬新すぎて興奮状態のまま、天王寺へ到着。
ここから環状線に乗って大阪城へ。っと思ったら、電車に乗って3人とも爆睡。
ベルが鳴り終わってから気づいてドアへダッシュしたが間に合わず・・・
大阪城公園駅ですなくじらだけが降車してteruとE.T.は降り損ねました。
すれ違いの連続ですなくじらを待つteru。
このときやたらとお祭り騒ぎだったのは、大阪城ホールでNHKポップジャムの生放送をやっていたかららしい。
やっと着きました大阪城。
こいつ以外とでかいです。全長は2m位か?
すなくじらとは地下鉄の途中でお別れ。E.T.使う寝袋を取りに行ってもらいました。
アーケードの途中に突如として信号がある不思議な街、難波。雨が降っていたのもあってスゴイ人混みだ。
大阪といえばその1。グリコのネオンを見なきゃね。
この前の橋で川に飛び込む人がテレビで流れる。(ワールドカップなど)
大阪といえばその2。かに道楽のかに。本当にでかい!そして動いてる!
大阪といえばその3。くいだおれ太郎。結構記念撮影する人多い。ちなみにこれは2代目だそうです。
くいだおれを遠くから撮影。
道頓堀の名所を一通り見学したものの、すなくじらの到着がまだまだなので、スタバで休憩。
ん〜、どっかで似たようなのを見たことがあるぞ。
づぼらやで河豚のコースを堪能。呑んでいるのはひれ酒です。
ふぐ鍋の材料。他にてっさ(ふぐの刺身)もあった。
刺身NGのE.T.でも、てっさだけは美味しいと思って食べることができました。
ふぐ鍋スゲーうまいです。
鍋の汁もっていきすぎ。
時間が微妙に余ったので、ビリヤードをしました。
明らかにブレイク失敗の図です。
結局3人引き分けで終わりました。
閑静な住宅街、箕面(みのお)で朝食を作るteru。
あまりの美味しさにビックリです!
牛筋をカレー味で煮込んでチーズでとじた(teru命名の料理名忘れた)ものです。パンによく合う。
大阪駅で荷物を預け、神戸に出発です。
三宮駅頭着。ここから20分ほど歩いて南京町へGO!
横浜の中華街は上海風。この南京町はなぜか台湾風。(パクリもんがとても多い)
人気の元祖豚まん屋さん。行列が道をまたいでます。
全体的に見るとこんな感じ。
すなくじらはこの日仕事でした。今度は梅田から堺に向かいます。
関空へ向かう途中の高速道路。衝撃的な2日間がよみがえってきます。
集合写真を撮っていなかったので、関空内のゲート前にて。
関空のお土産屋ではプレステも売っていました。