Shiholina 渡伊。

2003年1月11日。Shihoがイタリアへ向けて日本を出発しました。
去年頃からイタリア語を勉強し始め、E.T.的には「またまたスゴイのにハマっているなぁ。」っと。
「イタリアに行きたい!」とは何回も聞いていたけど、本当に行く(しかも留学!)とは誰も思っていなかったでしょう。
で、見送りにはまっつ・フセイン・ハル・E.T.の4名が行って来ました。
軽い気持ちで「成田に行こう!」と思っていたけど、意外に遠くて吃驚!しかも電車代高いし。
(京成の特急で1,000円。スカイライナーで1,900円。JRだと成田エクスプレスで3,000円!)

以下の文を読む前に、【この図】を見ておくとわかりやすいかも。 っと言うことで、当日の朝8時50分。渋谷集合!って、集まったのはshihoとE.T.だけ・・・。
フセインはおなじみの遅刻で間に合いそうにないので直で日暮里へ。
まっつはフセインから”池袋集合”ってことで違うところ行っているし・・・。

渋谷から二人で日暮里へ向かったわけだけど、荷物がまた重い!
自宅からよくぞ渋谷まで持ってきましたというくらいです。(片手だと1分も持てなかったかも)
これが後々悲劇を生むことになるとは、まだ知る由もありません。
日暮里に着くとやっと人手が増えて楽になったので、ここからはデジカメ撮影があります。


日暮里駅にて。この日は同じく成田に向かう人が多いのか、スーツケースを持った人が多かったです。
たまにはE.T.だって写りたいゾ!ってことで、フセイン氏撮影。
所用により、ハルは日暮里までの見送り。
成田空港第2ターミナル到着。
4人とも成田空港に来るのは初めてです。
結構ドキドキ物。
初めての成田空港と言うことで、記念撮影。
荷物が重すぎて、「日本では許されるけど、外国では積めないよ」と受付のお姉さんに言われたらしい。仕方なく不必要な荷物を実家に送るshiho。
shihoが両替している間なにもすることがないので撮影。
挙げ句の果てにダラける二人。
レストランでユーロを手にして記念撮影。っが、この時点で搭乗完了まで残り15分。
出国手続きを考えると間に合わないので、shihoは自分が注文したのを食べずにゲートへ行くことに・・・。
出国手続きの行列に並ぶshiho。最後の姿です。
shihoが乗っている(ハズ)の飛行機。3人で「間に合ったかなぁ」っとマジで心配しました。
で、最後離陸する瞬間まで見届けようとしたのですが、どっちに飛び立つのかわからなく、飛行機が行く方へ空港内をダッシュ!疲れました。
結局、離陸の瞬間はどこか見えない滑走路だったので撮影できなかったけど。
帰りの特急にて。誰も乗っていません。&疲れ果てて寝ています。
日暮里まであっと言うまでした。


[戻る]