第5回サッカーキャンプ in 宮沢海岸

恒例のサッカーキャンプ、今年も開催しました。
残念ながらE.T.は仕事で帰省できなかった為に不参加でしたが、まっちゃ氏から写真を送ってもらったので大公開!
まっちゃ、ありがとう!!



到着後の一仕事はテントの設営。今年のキャンプは晴れていて良かったな。
ビール片手に盛り上がる中、一人数字と格闘。幹事頑張れ。
お決まりパターン、キャンプの途中から雨が降る。
来年からは雨が降る事を見込んで準備した方がいいかも。
中は結構広い。
っと言う事で、特設テント完成!!嬉しさのあまり、我を忘れてはしゃぎまくる。
何か悩んでいる様子(?)
こちらは脳天気に水遊び。
「海の安全を守るのは、この俺だ!」って感じか?
調理班は道具のセッティングを開始。
撮影班はその様子を激写。
盛り上げ班はネタ合わせ。
最近流行の甚平、涼しそうでいいね。
肉キタ!肉!
煙すぎ!
今年は新アイテムが登場。バーナーがあれば火力もバッチリ。
和やかムード満開です。
「あっ、いいね〜、ソコソコ」の図。
「ん?何?酒くれるの?」の図。
肉を目の前にして、みんな顔がほころぶ。
牛角王が一番うれしがっている。
一段落してまったりモード。
今年の予算はいくらだったのか?大花火の時間です。
うむむむっ、ブレはやっちゃ行けない撮影だぞ。
手持ち厳禁。
会費徴収。
甚平ノってます。
こちらもご満悦。
踊るほどの何かがあったらしい。
戻ってきて宴会を再開。
「おら!ご主人様の足を綺麗にしろ!」の図。
会計監査は重要です。
朝からガッツリ肉を食い、サッカーに向けてスタミナチャージ。
こんな事をしたらかわいそうだろ!
前夜の後かたづけ。
良く言えば豪快に、悪く言えば適当かつ雑な調理法。
と言ったモノの、できあがって美味しければ問題なし。
あっという間に平らげる。
一通り片づけも完了し、チョット休憩。
一応、合宿のメインであるサッカー開始。
年齢には打ち勝てません、体力低下に伴いすぐに休憩(笑)
お決まりです。
おっ!今度は躍動感溢れるサッカーだ。
去年からユニフォームが赤・青揃ったので、対戦しやすい。
今年は草の手入れがソコソコされているようです。
そして再開。
で、終了。
合宿の総締め、集合写真。なかなか全員がフルタイム参加出来ないのが残念な所。
ついでにもう一つ。

もう、みんな相変わらず元気だ。
そして卒業して6年目だというのに、仲が良い。ってかむしろ昔よりまとまってきた感じがするのは気のせいか?

普段は社会人として別々の道を歩んでいる5Bメンバ。
そんな俺たちが学生時代の気分に戻って騒ぐ事が出来る合宿は、これからもずっと続いていって欲しいなぁ。

あと、来年は雨対策に重点を置いて準備しましょう。
どうせ降るから。



[戻る]