trip.gif


11月15日からの工場見学を大体の流れがわかるように簡単にまとめてみました。
どうぞ見てやってください。
この旅行でやっと、MOとスマートメディアのPCカードアダプターを購入。
ネクタイの閉め方がわからず手助け(ほとんどやってもらっている)A氏。
N氏が撮ったE.T。これが芸術だとか。
駅弁のひもであやとりをするN氏。
こまちに乗って大宮まで行きました。
やたら写真に写りたがる人物その1、F氏。視線が違うけどピースはこっちです。
さいたまスーパーアリーナ工事現場の事務所にて。
ムービングブロックを半分ほど動かした状態のコミュニティアリーナ。

ガラスとガラスの間は単なるゴムでくっつけてあるだけで、

後ろのワイヤーで力を分散させて吸収するらしい。

メインアリーナの内部。このとき写っている壁(客席)は動いていたのです。
さいたまスーパーアリーナ外観。ワールドカップがここで行われる予定。
地下鉄の工事現場。すぐ上は鉄板の天井で、その上を車が走行中。

この下はまだまだ深いです。

江戸東京博物館に予定より早くついたので、A教授のありがたい御講義がありました。
日本橋の上で撮影。
歌舞伎かなんかの誰か。
Y氏によるバスジャックライブ
羽田空港の展望台(?)で時間つぶし。

空港の中を作業着の団体がぞろぞろと怪しい雰囲気でした。

東京湾アクアラインの海底トンネル部を掘削したシールド。

こればゆっくりと回りながら掘っていくのです。

フェリー乗り場駐車場にて。下におりて波がかかったY氏。

パンツ姿になってズボンを乾かしています。

手の上で自衛隊の船を浮かべているN氏。
疑似地震発生装置(準備中)。

これを使って地震による影響を調査する実験を行うらしい。

だ*ご3兄弟。(お国の実験場にあっていいのか?)

N*Kだからいいのかもしれないけどね。

干潟を再現した水槽に生息するヨコエビ。
定番観光スポット、雷門。秋葉原から歩いてきました。
黄金のウンコを頭に乗せて。
4日目に行った晴海の高層ビルを水上バスから撮影。かなりハイテクなビルです。
本当は夜のライトアップを撮影したかったレインボーブリッジ。残念。
まもなく水上バスはお台場へ到着します。指の先ががフジテレビ球体展望室。
ライトアップが美しい国会議事堂。警備の警察官がいてかなり気まずい雰囲気。

首相官邸はこの裏あたりにあったけど、これはさらに気まずくて撮影不可。

東京駅を丸の内口側から撮影。

この後皇居前広場にいって警察官の警備の中気まずい撮影続行。

皇居を抜けたら今度はお役所巡り。
東京駅内、こまち他の改札口。
両国国技館を斜め上空より見下ろす。相撲中継な感じ?
世界的にも有名になってしまった電気街、秋葉原。駅を出てすぐの所です。
新宿アルタ前。
警察官の視線が降り注ぐ中、堂々の撮影成功(N氏)


[戻る]