title.jpg
場所 : 日本/東京都調布市
期間 : 2004年4月3日


2004年4月4日(土)、5時半起床。
外は既に明るく、なんとなく散歩したい気持ちがわき上がってきたのでその辺を冒険してみました。
ちなみにこの日は桜が満開だったので、ほとんど桜特集です。



京王線柴崎駅ホームより1 この1週間、毎朝通勤時に「おぉ〜!きれいだ!」と感動している桜です。
朝の気怠さを払拭してくれる、ありがたい存在。

電車が来るとこんな感じ 写真の通り、ホームからボケーッと眺めることが出来る様に植えられているんです。
人生には癒しが必要だとしみじみ。

真下から 駅の桜を真下から撮影。結構デカい木です。毎朝この木の下を通り、E.T.は駅に向かいます。

野川 駅から5分位歩くと、野川という小さな川があります。
のんびりと散歩するには絶好のコースで、意外と人がいます。
川に沿って桜も植えられており、今の季節は本当にきれいでした。

野川の歩道 まさに桜のトンネル!
3年住んでいながら、このような時期に川へ来たことがなかったのでビックリです。

桜ズームアップ 早起きは三文の得と言うだけあって、一人歩きながらルンルン♪気分でした。

カルガモ 野川には野鳥も多くやってきます。
自然に囲まれて育ち、今は都会で暮らしているE.T.にとって、ホント、癒しの空間です。

アヒル アヒルだって生息しています。
「よ〜く考えよう〜♪お金は大事だよ〜♪」

野川の歩道2 E.T.の他にもカメラを手に散歩している人がたくさんいました。
いわゆる”桜の名所”にわざわざ行かなくても、近所にも良い場所はいっぱいあるんです。

京王線 題して、「京王線と桜と調布警察署」。
そのままです。

[戻る]